旭川・東神楽・美瑛で鍼灸院をお探しなら東川のきむら鍼灸院へ

Tel.0166-85-6021

ご予約・お問い合わせ

ブログ・お知らせ

旭川で不妊治療をしている方へ 豆知識vol7 〜病院選び〜

今日のお話は病院選びについて。

 

体外受精のような高度な技術が必要な治療に関しては、保険医療と違い、不妊専門病院であればどこでも一緒でしょ?の考えは通用しないと考えた方が無難なようです。

風邪をひいて薬を貰う。薬はどこでもおんなじだから近所で、なんて言うのが保険医療の良いところでもあります。

 

しかし、不妊治療のような自由診療は、各病院によって薬の使い方、応用、採卵技術、胚培養技術どれを取っても差が出てしまいます。

病院ごとに特徴があると理解するのがわかりやすいでしょうか。

なので、自分の状態に合わせてどこに受診するかを慎重に選ばないと、結果が出にくいという事が現実あります。

 

病院変えたらすぐ妊娠できた、なんてことは結構あるものです。

なので、色んなツテから病院情報を収集します。

 

どんな手法を使うところなのか、体に無理はないか、などなど。

 

これは関東圏のように、複数選べる程、数があればあるほど病院情報が重要になってきます。

 

でも、普通違いなんてわかりませんよね…

 

私のところへ縁あって来ていただいた方へは、やっぱり一番合うところへ受診して頂いて結果に繋げたい。

そんな想いで紹介したドクターから結果が出たと返信が届いたりもします。

 

転院を勧めてよかったなーと確信する瞬間です.

(写真は以前横浜で勤めていた時のものです。)

 

 

私の仕事は体のメンテナンスですが、病院選びも冷えを取ると同じぐらい重要だという事です。

 

 

北海道の病院情報も随時収集していますので、困ったらお気軽にご相談下さいね。

ブログトップへ

トップに戻る