旭川・東神楽・美瑛で鍼灸院をお探しなら東川のきむら鍼灸院へ

Tel.0166-85-6021

ご予約・お問い合わせ

ブログ・お知らせ

キトウシdeお灸教室 〜季節の上手な過ごし方〜 開催のお知らせ

患者様の声の画像
患者様の声の画像

東川町民の方へ向けた「お灸教室」を前年度は開催してきました。

 

患者さんから、町民以外でも参加出来ないの?とのお声をちらほら伺っておりましたので、7月から始めてみたいと思います!

 

 

題して、「キトウシdeお灸教室 〜季節の上手な過ごし方〜

 

色々なテーマで開催していく予定ですが、まずは季節をテーマにした講座から!

 

 

当たり前だけど、夏は暑く、冬は寒い。そんな季節の移り変わりにも意味があって、身体も少しずつ季節に合わせて変化しているんです。

そんな変化に寄り添って生活できていると、元気に過ごすことが出来るのですが、変化と逆向した生活をしてしまうと、不調になりやすくなってしまいます。

 

 

季節に合った食材の選び方、選ぶ理由や、運動方法、お灸方法をお伝えし、実際に自分の身体にお灸をしてもらう、そんな流れで講座をしていきます。

 

 

第1回目は、「季節の上手な過ごし方・夏編
7月6日金曜10:30〜11:30開催です!

 

 

 

今回は初回ですので、1名様のご参加でも開催します!(←寂しいのでご友人等お誘いの上ご参加下さい(^^;))

 

 

詳しくはセミナー情報をご覧下さい! こちらリンクをクリック→お灸教室情報

 

 

※セミナーに関する受付・お問い合せは、当院またはキトウシ・セルフメディケーションセンターまでお申し込み下さい。

担当:山口ちえ さん
受付時間:10:00−17:00(月〜金)
メール:info@shizennou.org
電話:090−2698−0995

ブログトップへ

トップに戻る